スポンサーサイト


庭発表会レポート(その3)

ne zannennkeiouji no oniwa
おまたせしました!

「庭発表会」のラストレポートになります。

その1その2→今回の順番で
見ていただければ幸いです。


また、今回出展した当方の庭は、
ECOSNSの「Plate♪」の日記(2013.8月24日)にありますので、
画像が見たい方はそちらからどうぞ。
(要望があればブログにUPいたします)

※2013.9.20 記事修正








しー(><)2
しー:もぐもぐもぐ・・・
プレちゃんのカレーは世界一~!



ラー(顔1)
ラー:ねぇ、あなたたちさっきからなにやってるの?


プレ(顔)200200
プレート:あ、ラーちゃん。
今日はお庭の発表会のレポート作業をしているよ。
ちょっと疲れたから、今は休憩中かな。
それでしーちゃんは・・・



ラー:しーのことはいいわ。
その「お庭の発表会」って?



プレート:ラーちゃんは、
飛空庭を自分でコーディネイトできることは知ってるよね?



ラー:ええ、知ってるわ。
この家もプレートが作ったのよね?



プレート:そうだよ。
それを大勢の人と見せ合いっこしたのが、
「庭発表会」だよ。
興味ある?
一緒にレポートしてみる?



ラー:うん!
私、プレートとレポートする!



しー:ぷはー!ごちそうさまでした!!


プレート:しーちゃんも食べ終わったし・・・


ラストレポート~スタート!!












42)図書館
ne42-1

ne42-5ne42-2
ne42-3ne42-4
この図書館どこかで・・・!?

家具のバグもなんその!
外観の2階部分の床を「じゅうたん」にすることで、
書架のトンネルを通らせるギミック!

屋内も個人スペースまであるのは流石だよね。

管理人は庭主さんの名前で、
誰のサブキャラか見抜きましたが普通はわからないですよね?











43)踊り子さんには手を触れないで下さい♪
ne43-1

ne43-2ne43-3
お城の入り口が顔に見えるんだけど・・・

ピンク色のあやしい雰囲気・・・!

屋内もやっぱり・・・!
ミラーボールが輝く舞台上で
アルマと守護魔(ハート)が踊ってました!

舞台はキューブでできてるみたい。











44)ある世紀末の風景
ne44-1

ne44-2ne44-3ne44-4
お隣さんはやっぱりすごかった!

イベント中は、44番と45番の間に
プレちゃんのお庭があったんだよね。

でもってこのお庭は、
フリージアでも有名は”大迫力系”庭主さんのお庭。

一見、使い道がなさそうな「恐竜?の骨」を見事に使い切ってるよね!
冷蔵庫を恐竜の卵に見立ててるのも、ビックリしたよ。












45)たとえばこんな丸太小屋
ne45-1

ne45-2ne45-3
丸太小屋と書いて「ログハウス」?

へぇ~このお庭、全部丸太でできてる!
二階に上る階段が「柵」だったり、
桜をみながらお風呂に入れたり♪

それにこの変わった形のシャンデリア?

私、このお庭に住んでみたいわ!












46)普通に服装に合わせた感じのお庭
ne46-1

ne46-2ne46-3ne46-4
普通と思ったら・・・!

入ってビックリ!魔界な雰囲気のお庭。
屋内もシックな黒庭系(黒くないけど)を
イメージさせる感じだね。

庭主さんが着ていたのは、
青と黒のボーダーでした。
って、ことはこの服のイメージなのかな?











47)おてんば娘の一人部屋
ne47-1

ne47-2ne47-3ne47-4
ここで一人暮らし?

桜満開なタイニーのお庭ね。
家の中も「桜満開」・・・!
こんな壁紙初めてみたって管理人が言ってたわ。

暖かそうな雰囲気・・・
ウィルもそういってるわ。
私たちも遊びに行って見たいわ。











48)森の中のバー
ne48-1

ne48-4ne48-2ne48-3
あのオルゴールの数はいったい・・・!

いろんな樹が植えてあるのに統一感のあるよね!
屋内はステキなバーだね。
机?を使った半円形カウンターはお見事!

庭博常連の庭主さんのお庭。
今回も多くのお庭を作ったみたいで、
38番もその一つだったみたいだよ。











49)晴読雨読
ne49-1

ne49-2ne49-3ne49-4
本がいっぱい!!

紙と樹でできた不思議なお庭ね。
とにかく、あっちにもこっちにも本がたくさんあるの!
せっかくの大きなお部屋もせまくなっちゃってるわ。

草の床(畳)に本棚・・・
この量・・・2階じゃなくてよかったね?って、
管理人が言ってたわ。












50)大きなへや
ne50-1

ne50-2ne50-3ne50-4
展望満点なお部屋!

ユグドラシルがちょっとした塔のようなイメージのお庭。
室内は広々とした寝室と、
壁ぶち抜きのでっかい窓!

空を見ながら眠るのって、気持ちよさそうだよね!











51)ロウゲツさん好きのための庭
ne51-1

ne51-2ne51-3
羽ばたく音がパないの!

圧巻のロウゲツ祭りなお庭!
ロウゲツハートの2種を使ったというか、
ロウゲツさんの分身術でできた固有結界なんじゃないか?

と管理人が言ってたよ。












52)たまに行くならこんな屋台
ne52-1

ne52-2ne52-3ne52-4
カレーがおいしい有名屋台!

えこちゃれで放送されたお庭だよ。
そして、屋台とかバー作りがうまいこくてんさんのお庭!
小物家具の配置がうまいだけじゃなくて、
可変機能までついてたりとすごいお庭だよ!

くわしくは、庭主さんの日記へGO!
(2013.8.19~22の三日間が出展された庭の記事です。
18日は庭発表会のイベント記事です。)












53)Sさんの飛空庭(タイトル不明)
ne53-1

ne53-2ne53-3
外は和風の冬景色!

屋内は、魔方陣の床が神秘的な図書館?
本に囲まれたお部屋なんだけど、
思ったより広く見えるんだよね。

ここも本好きには堪らないお庭でした!











54)使いこんだ書斎
ne54-1

ne54-2ne54-4ne54-3
お髭がだんでぃー!

雨音が聞こえるような図書館ね。
書架系家具満載で、その上にも本がたくさん!
2階にもあるみたいよ。

奥の書斎には、ステキな館長さんがいるわ。












55)生活感を出しました
ne55-1

ne55-2ne55-3
ne55-4ne55-5
夕焼け小焼けの・・・!

入ってみてビックリ!
部屋がたくさんある2階建てのお庭だよ!
SSだとわかりにくいと思うけど、
本棚の部屋の下がお風呂で、その奥が食堂。
その隣がミナヅキとサツキのいるお部屋だよ。

壁の配置が上手いから参考になるって、
管理人が言ってたよ。











56)いたずら心
ne57-1

ne57-2ne57-3ne57-4
思いつきこそが「いたづら心」!

四葉の庭博で「銀杏並木」などのステキなお庭を
出展されているフレイジアさんのお庭だよ。

バオバブの樹を使ったとんでもないインパクト!
にも関わらず、梯子にしている家具は見事だよね。
庭主さんいわく、
高さが500以上のところは苦行でした。

ご苦労様でした!











57)不思議の国のアリス
ne58-1

ne58-2ne58-3ne58-4ne58-5
これでふぃにっしゅ?

こちらは、本イベント主催さんのお庭!
空からベッドやクローゼットが!
っていうところからお話が始まっているんだ。

向かって左手(時計回り)に物語が展開していって、
最後に屋内に入ると・・・!












番外編)cafe「FairyDance」
ne56-1

ne56-2ne56-3ne56-4
深夜に開く喫茶店!

こちらは、四葉でお世話になっている方のお庭だよ。

明るい妖精の喫茶店だね。
花の腰かけで、外周をぐるっと囲んでいたり、
真ん中にあるいろいろな家具を組み合わせたオブジェ
すっごく綺麗だよね!

ほんわか雰囲気は、流石のヒトコト!

※こちらのお庭は、
「イベント参加の登録をしていません」が、
管理人の独断と偏見で記載させていただきました。











では、最後に!
ne hanseikai?
主催の沙理明さん
ニコ生放送の那壱智さんと翔空さん
出展された庭主さん
参加されたすべての皆さん


お疲れ様でした!!

四鯖の庭師達の共演!
レベルが高くて、素晴らしいイベントでした。


仕事の都合で参加できなかも・・・と、
実は半分諦めていたんですよね。
でも、参加できた上に他鯖の友人もできました。

このようなイベントを開催していただいた、
主催さんには本当に感謝しております。



なんECO鯖が終わってから約1ヶ月経ちますが、
あの時の興奮は忘れがたいものがあります。

皆様、本当にありがとうございました!!


ECO運営チームさんへ
できたらまたこういうサーバイベントお願いします!



レポート<完>


コメント

No title

レポート3部お疲れ様でした~(=´-`)
私もなんでもECO終了の余韻がまだ残ってる感じですね
開催してるサーバーに遊びに行くのとは全く違う感覚だったので、印象に強く残りますね

庭を見れた以外にも、他サーバーの友達が出来た!これは大きいです(`・ω・´)
庭だけでなく、新しい人との出会いがある機会はそうそうないので、またあった時が楽しみで仕方ないですね

No title

レポート完走お疲れ様です><

始まる前は真夏の昼夜の夢みたいな感じだろうと期待してなかったんですが
色んな要因が重なってすごく楽しいワールドになりましたね♪
また年イチくらいのスパンでやってもらいたいものですw(大変そうだけど^^;

No title

大容量のレポートありがとうございました~
ほんと頭の下がる思いですm(。。m

ほんとこんな大きなイベントになるとは思っても居ませんでしたよ^^;
またこういう機会があればいいなと思っております
見れなかった庭も良いお庭ばかりですし、やっぱり見学したかった気持ちはありますが、こういったイベントを主催できて本当によかったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>抹茶コーヒーさん
レポ乙ありがとうございます!

>>開催してるサーバーに遊びに行くのとは~
よくわかります。違う鯖なのにそこで、
「自由につくって参加できた」のでいつもとは違ったんですよね。

もし、次回があるなら、
また新たな庭主さんと出会える!
と考えるとわくわくしてきますね!!

No title

>フレイジアさん
レポ乙感謝です!

>>始まる前は真夏の昼夜の夢みたいな~
同じく、真夏の悪夢みたいなのを想像してましたが、
蓋を開けてみれば、想像以上にたのしいワールドでしたね!

年スパン!ぜひとも運営さん、
よろしくお願いします!!

No title

>沙理明さん
開催していただけなければ、
レポートも書けないわけですから、
こちらこそ、ありがとうございます!

稚拙なレポでしたが、
楽しんでいただけたら幸いです。

次回とか考えると・・・
とらぬたぬきのなんとやらですかねw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
