

庭発表会レポート(その2)

ne1st庭b
前回に引き続き

「庭発表会」のレポートをお送りいたします。


※一部、PC名が出ているお庭がありますが、
イベント中、庭の看板に表記されていた場合のみ、
その名前で掲載させていただきます。
「〇〇さんのお庭」となっている場合は、
名前の部分をイニシャルにした表記にさせていただきました。
(その1の16番)
もし、不都合な点がありましたら、
ECOSNSの「Plate♪」まで連絡をお願いします。






しー(真顔)200200
しー:プレちゃん、
この「なんでもECO! ザ・ワールド」ってなに?



プレ(顔)200200
プレート:あ、しーちゃんおかえり。

あ、それはね・・・。
このレポートを見てくれてるのは、
たぶんECOのプレイヤーさんだけだと思うけど、
一応、説明するね。

2013年 7/25~8/22までオープンしていた
「なんでもECO! ザ・ワールド」とは、
期間限定のなんでも「イキナリ」できちゃうサーバのこと。



しー:前にあったアネモネみたいな?


プレート:そうだね。
でも、それだけじゃなくて、
過去のイベント(ヒトトセ・アルマ・ロア)をもう一回体験できたり、

去年・一昨年のクジ品が1Gで買えたり、
今までの家具がやっぱり1Gで買えたり、

モチロン!飛空庭も自由に作れたんだ!



しー:わぁ、楽しそうだなぁ。
ボクも行きたかったなぁ。。。

ねぇねぇ、これってレポートだよね?

ボクも見ていい?



プレート:いいよ。
まだ、編集途中だから一緒にレポートする?



しー:うん!

それじゃ!その2スタート!!













21)夏とスイートマッシュルーム
ne21-1

ne21-2ne21-3
アイドルデビューした3人がお出迎え!

青空とひまわりやハンモックが、
夏の雰囲気をかもし出しているよね?
屋内は、夏の夕焼け(ファンシー+橙ペンキ)と
フシギなキノコのお庭だね。













22)夕方の枯山水
ne22-2

ne22-3ne22-1
わぁ!すごいお庭だね!

ボク、これ知ってるよ「かれさんすい」っていうんだよね!
飛空庭の土台を白に染めて、
それを砂の模様として使ってるんだね!

ところで、
なんで入り口ふさがってるの???













23)「教会?
ne23-1

ne23-2ne23-3ne23-4
こちらは時間ギリギリでお邪魔した教会だよ。

銀杏の樹と雪が舞い落ちるフシギなカテドラル。
屋内は、シンプルな作りを思わせるけど、
天井近くにあるタペストリーが不思議と合ってるんだよね。











24)休憩所のある銭湯
ne24-1

ne24-2ne24-3
こちらは「えこにゅ~」(ニコ生)で放送されたお庭だよ。

よく見ると、チーク材の板張りの上にござが敷かれているね。
板張りの銭湯ってイメージなのかな?
仕切りがうまい具合に視界をさえぎって、
いい感じの露天風呂でした!











25)森の中の一軒家
ne25-1

ne25-2ne25-3ne25-4
森の中にひっそりと建つ一軒家

目を凝らすと、あっちこっちにアルマたちの姿が。
屋内も、玄関にはバウとミニーがお出迎え。
キッチンでは、みんなでなにか作ってるみたい
・・・この匂いはカレーかな?











26)はーとふるらんど byキエラ
ne26-1

ne26-2ne26-3ne26-4
わぁ!カッコイイお城だね?

でも、このお城はじめてみるよ!
知っている人いたら教えてね?
部屋の中は、仕切りがあんまりなくて広く感じるね。
飾ってある絵を見てると、
庭主さんは、きっと守護魔やアルマたちと仲良しなんだね。











27)カレーパーティー!!
ne27-1

ne27-2ne27-3ne27-4
タイニー?な庭主さん登場!?

あっちをみても、こっちをみてもカレーライス!
ボクお腹がすいてきたよ。
プレちゃんあとで何か作ってね!












28)エコイストシホ 愛の巣
ne28-1

ne28-2ne28-3ne28-4
海の中の巻貝ハウス・・・
そこは、二人だけの「愛の巣」だった!?

部屋に入ったら、ピンクの空間。。。
「料理をするシホ」
「歌を歌うシ(」
「お風呂に入る(」

・・・って!
このブログは、年齢制限のない健全なブログだよ!!











29)地下賭博場風味
ne29-1

ne29-2ne29-3ne29-4
マグマが流れる地下にある危険な賭博場

ここでは、モンスターの命を賭けたレースが行われて・・・。
裏手を見ると、強そうな用心棒が!
そして、勝負に負けた者のあわれな末路。

みんなも「君子危うきに近寄らず」だよ!










30)涼しげなカフェを目指しました
ne30-1

ne30-2ne30-3ne30-4
ユグドラシルのステキなお庭

屋内に入ると、森の中から一転海の中へ!
月の光が真っ暗な深海を照らすようなステキなカフェ。

雪の結晶が星の光みたいでキレイだよね!











31)水上カフェっぽいもの
ne31-1

ne31-2ne31-3ne31-4
絆のベンチ大活躍!!

こちらのお庭も「絆のベンチ」を大量に使って、
水上に浮かぶカフェテラスを表現してるよ。

飛び石を渡っていくと、そこには!?











32)黄金の時間~茜空のパーティー会場~
ne32-1

ne32-2ne32-3
設計図は頭の中で!

こちらは、SSコンテストでおなじみの
抹茶コーヒーさんのお庭です。
実際に見たのは初めてなんだけど、
完成度と配置感覚にとにかく圧倒された!って、
管理人が言ってたよ。

ちなみに、操舵輪が隠れているのは、
それを見せない(見えない)ようにするための配慮だって。











33)千年後の絆の樹
ne33-1

ne33-2ne33-3ne33-4
涙が止まらないよっ!(by管理人)

こちらも「えこにゅ~」で放送されたお庭だよ。
千年後の絆の樹が大樹となり、
そこを教会に改造したようなお庭。

屋内も屋外に負けず劣らず!
アミス先生のお墓の上に飾ってある「絵」に
涙する人は多いと思うよ。

そして、庭の裏手には彼女の姿も・・・。











34)晩秋を満喫
ne34-1

ne34-2ne34-3ne34-4
まさに秋色!

向かって右手の方にいくと岩場の向こうに露天風呂。
だけど、そこには、不自然なスモーク発生器が・・・

ne34-5
スイッチオン!で、
秋刀魚を焼いている七輪が大変なことに!


タイニーさんたちもビックリ!だよ。











35)Reinaの宿付き酒場
ne35-1

ne35-2ne35-3ne35-4
夜桜が綺麗なタイニーハウス!

屋内はシックな黒庭。
手前はテーブル席の酒場、
天幕の向こう側は図書スペースのある個室(宿屋)完備。

これで、飲みすぎても大丈夫???











36)格納庫つくってみた~
ne36-1

ne36-2ne36-3
Z〇IDE目指しました!

なにこれ!すごいよ!
こんなのボク見たことないよ!!

良く見てみると・・・これ、ゴミ箱!?
目は、エフェクト装置で、
コア(動力炉)は電脳クジのベット。

今にも本当に動き出しそうだよ!











37)彼方の青き世界
ne37-1

ne37-2ne37-3
青の世界には、
月の光に照らされる電光の花が咲く?


ウォーターガーデンという
「土」がない空間にも関わらず、
違和感を感じさせない不思議なお庭。

庭主さんは、ニコ生放送をしていたあの方!











38)魔界の図書館
ne38-1

ne38-2ne38-4ne38-3
マグマが流れる魔界に咲き誇る茨の城

屋内は書架がならぶシックな図書館。
シャンデリアが豪華な雰囲気を醸し出しているよね。
庭主さんは、魔界の貴族さんなのかな?











39)ひまわりの咲く丘
ne39-1

ne39-2ne39-3
こちらも「えこにゅ~」で放送されたお庭。

放送時には、植物のゲートがあったと思ったけど、
なんECO鯖実装時に、家具の下を通れなくなるバグがあって
運営さんのPCが通れないなんてこともあったお庭。

放送時には見られなかった屋内は、
青空が広がる「ひまわりの咲く丘」でした!












40)アルマと大航海時代
ne40-1

ne40-2ne40-3ne40-4
海賊王にワタシはなるっ!

といったかは知らないけど、
屋内はアルマたちがくつろぐお庭。
丸絨毯を使った1階と2階部分は斬新だよね!












41)富士山
ne41-1

ne41-2ne41-3
祝!世界遺産登録!!

「ふじさん」って管理人が住んでるニッポンって国で
一番高い山だよね、たしか。

盛り土と盛り雪を使った創作系のお庭だね。











ということで、今回はここまで!

次回をお楽しみに!!


コメント

No title

レポートお疲れ様です(=´-`)
ひとつひとつ紹介するのもこれは大変だ!
全部見たなぁと思ってても、やっぱり見逃しちゃった庭もあるからこういうのはほんと嬉しいです
次回で最終回(`・ω・´)がんばだラストスパート

見逃したお庭を見れて嬉しいという言葉が一番ありがたいのです!

>抹茶コーヒーさん
レポ乙ありがとうございます。

>>ひとつひとつ紹介するのもこれは大変だ!
それに関しては、毎回レポートされている
卯月さんには頭が上がりません。
庭博の主催者さんにも同じことが言えます。

今回、やってみて大変さがひしひしと。
(以前、やっていたような気がしないでもないですが・・・)

果たして、次回で終わることができるのか!
(SS加工の関係で、更新が遅れるかもしれません)

No title

遅くなりましたが、更新お疲れ様です!

一枚一枚拡大して楽しませて頂いてますが
どれもいい角度で撮られてるなーと感心してます。
庭の雰囲気が良く伝わってきますよ。
700枚越えは伊達ではないですね…・…!

秋刀魚スチームのギミックがちゃんと撮られてて感動w

No title

>こくてんさん

>>一枚一枚拡大して楽しませて~
今回は以前から改善したかった画像の表示サイズを、
SSのUP方法を変更することで改善いたしました。
喜んでもらいありがとうございます。
(UP方法を教えていただいたお姉さまにも感謝!)

確かに700枚以上はあるんですが、
結構同じアングルが多いのが反省点ですw

ギミックは入れたかったので、
SS枚数がかさみましたががんばりましt(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
