スポンサーサイト


庭発表会レポート(その1)

庭発表会 開会式(なんECO鯖)
ながらくお待たせしました!

8月17日に「なんでもECO!ザ・ワールド」にて行われた

「庭発表会」のレポートをお送りいたします。


※SSが非常に多いことになっていますので、
時間に余裕がある時にPCでご覧ください。








2013年 7/25~8/22までオープンしていた
「なんでもECO!ザ・ワールド」(鯖)で行われた

ユーザーイベント「庭発表会」は、

フリージア鯖の「ラブハット」さん主催の
イベントでした!



このイベント、閉会式がないタイプで、
”庭の展示時間は庭主の自由”ということで、
展示時間内に回れなかった(見逃した)お庭が
いくつかあると思います。

また、同イベント中の茶室にて、
出展登録されたお庭が60庭を越えた!
なんてこともあり、
今回は、その中から20庭を紹介いたします。
(順番は私が見た順番となっています。)

あと、今回はSSをクリックすると
大きなSSになるようにしました!



ということで・・・


プレート:レポートいってみよう~!!











1)森の宿屋
ne01-1

ne01-2ne01-3ne01-4
トップバッターは、森の中の一軒家。

1階のスペースに
お風呂・食堂(ダイニング)・書斎(スタッフルーム)があって、
2階のスペースには、
客室(ベットルーム)を備えた「宿屋」さんだよ。

2階を”本来の天井部分”の上に作ることで、
広々とした快適な空間を表現してるんだね、きっと。










2)渓谷の川下り
ne02-1

ne02-2ne02-3
目の前に広がる絶景!

盛り土と樹木系の家具を使った渓谷だね。
ウォーターガーデンの水が、
庭の縁を下る様はまるで本物の滝のようだよ。

右手の樹の影に「けるべろす」がいるんだ。
みんな、気づいたかな?

そういえば管理人が、
「流れる水を使った庭」が作りたいって言ってたっけ。











3)迷路庭「少しは片付けましょうよ」
ne03-1

ne03-2ne03-3
こちらのユニークなタイトルのお庭は、
長文ブロガーでおなじみの卯月さんのお庭だよ!

屋外の木々の隙間を縫うように小さな道が、
家まで続く「迷路庭」だよ。
タイトル通りのとっちらかった部屋の中も迷路!

卯月さんいわく、
ゴール地点は「ゆっくり本が読めるスペース」だって。










4)南海の海賊船カフェ
ne04-1

ne04-2ne04-3
氷原をいく海賊船!

中に入ってみたら「大きなつらら」がいっぱい!?
ガレキの山のエフェクト(霞がかかったような)も相まって、
すっごく寒そうだよ!

夏の季節に涼しいお庭でした!











5)ドミ界の名もなき地
ne05-1

ne05-2ne05-3
DEMの攻撃によって荒廃したドミニオン世界。

その廃墟の中から新しい命が息吹く・・・!

復活を渇望させるようなお庭だね。

ガレキをつたう茨は、
白・赤・青とバリエーション豊か。
そういえば、モモンガってドミニオン界にもいるのかな?











6)妖精の森
ne06-1

ne06-2ne06-3
不思議な森の妖精の輪

古代風石柱のサークルと、
妖精の樹に守られた「絆の樹」

ティル・ナ・ノグの光に照らされて、
緑が映える不思議なお庭でした!










7)岩場の隠れ家的バー
ne07-1

ne07-2ne07-3ne07-4
こちらは、ウォーターガーデンと
盛り土を組みあわせた創作系のお庭だよ!

庭主さんは、バーといったらこの方!
四葉のこくてんさん。

盛り土がゴツゴツした岩をイメージさせて、
その上、狭いながらもちゃんとお店になってるんだよね。

その辺のテクニックは、
後日、管理人が「銭湯」作る時に活用してたっけ。











8)暑中見舞い申し上げます
ne08-1

ne08-2ne08-3
こちらも家を使わない創作系のお庭。

屋根はワイルドの壁。
床は、このイベントでもっとも活用された「絆のベンチ(茶)」
灰色の所は「白木のベンチ」だよ。

このベンチ系の家具は「通れる」家具だから、
開放感満点のお庭にはピッタリだよね。










9)水路のあるカフェ
ne09-2-2

ne09-1ne09-3ne09-4
桜舞い散る並木道(水路)

絶景系のお庭その2!

しだれ桜と一軒家の柵、
ウォーターガーデンと絆のベンチの廊下。

「入った瞬間、ため息が出ました」とは管理人の談。
このイベント中で一番好きなお庭だ!って言ってたよ。

他の家具の使い方も斬新だよね。










10)南の島風喫茶
ne10-1

ne10-2ne10-3ne10-4
こちらも家を使わない系のお庭!

水辺に建つ南国ハウスは、
和風系の家具が使われててビックリ!

後ろの壁を衝立と柵で自然な感じを出したりと、
細かいところをみると創意工夫が見て取れるんだよね。

そして今日のランチは、
みんな大好き「カレー」だよ!










11)花咲く空中庭園
ne11-1

ne11-2ne11-3
大空に浮かぶ大樹!

ユグドラシルに樹木を重ねた「大樹の家」
屋内に入っても、空が見える不思議仕様・・・

まるで「天空の城ラピュタ」をイメージさせるお庭だよね。

白薔薇の柵に夢幻の花・・・
こういう家具があるみたい。










12)ARM4+8 with P コンサート会場
ne12-1

ne12-2ne12-3ne12-4
アルマたちのコンサート会場!

長月さんがプロデューサー?

樹の後ろに隠れているのは・・・!

青い地面に赤い絆の絨毯が映えるお庭。
階層ごとに小さなテーブル席があるんだけど、
そこにはやっぱり「カレー」なんだよね。











13)進撃のタイニー
ne13-1

ne13-2ne13-3
奇行熊だ!逃げろーっ!?

現在も放映中(2013.9月)の
大人気アニメ「進撃の巨人」を
ECOバージョンに大胆にアレンジ!?

塀を壁に見立てて、
門を上下でひとつに合わせて、
巨大な門を再現したりとギャグだけではないんだよね。

そして、庭主さんはまさかの・・・!











14)廃墟系レストラン
ne14-1

ne14-2ne14-3
ガレキの中で営業する謎のレストラン!

幽霊が座るテーブルは、
墓石を反転配置(地面に埋める)したんだって。

庭主さんが作るのはやはり・・・「カレー」
でも、その牢屋に入っているのって・・・
もしかして・・・!?











15)秋の夜
ne15-1

ne15-2ne15-3
竹林に紅葉に露天風呂!

横を見ると、やっぱり「カレー」

屋内は純和風の畳敷き。
鬼姫さままで「カレー」食べてたら
どうしようかと思ったよ。










16)Mさんのお庭(タイトル不明)
ne16-3

ne16-1ne16-2ne16-4
夕焼け空に浮かぶお庭

配置されている家具を良く見てみると・・・!
みんな逆さまになっているんだよ、これが。

逆さまにしたことで、
いつもと違った模様の家具に早変り!
地面に埋まってる光はガスランプなんだけど、
フェアリーリングと相まって、
そこに何かがいるように見えるんだ。











17)ひんやりパーク
ne17-1

ne17-2ne17-3
外はアツアツ!中はカチコチ!?

溶岩世界のど真ん中にある、
ペンギンたちの氷の遊園地!

ツララや積雪で暑さも忘れる?
でも、外を見ると・・・この氷解けないのかなぁ???











18)お姫様のお城
ne18-1

ne18-2ne18-3
水中に佇む不思議なお城

家来のネコマタたちがお出迎え。

ここに住んでいるのは
どんなお姫様なんだろうね?

というか、みんな水の中で大丈夫なの???











19)フェアリーガーデンシンフォニー
ne19-1

ne19-2ne19-3ne19-4
夜の森はお祭り騒ぎ?

いばらが敷き詰められたお庭。
夢幻の花や薔薇の籠が不思議な雰囲気を、
エフェクト装置が
小さな妖精が舞っているように見えるよね。

いばらが地面だけでなく、
立体的な模様にみえるのも不思議だよね。











20)木漏れ日の街角
ne20-1

ne20-2ne20-3ne20-4
緑豊かな街角風のお庭

思わず入りたくなる門構え。
ワイルドの壁とノルマンの壁を利用した2階建ての家。
中を覗いてみると・・・意外とシンプルな作り。

そして、土台部分に「キューブ」が使われているから、
こちらも1階部分は「通り抜け」が可能なんだよね。











ということで、今回はここまで!

次回をお楽しみに!!


コメント

No title

庭発表会&レポートお疲れ様でした♪
全鯖から人が集まっただけあってボリュームもクオリティも凄いことになってましたね

川下りのお庭とか大胆で丁寧に作られてて凄い感動しました
木漏れ日の街角とかも部隊のセットみたいでかなりツボりましたw

あと個人的に衝撃だったのがプルートさんの庭や空中庭園の屋内に見えない屋内でした
今まで屋内はあまり作りたくない派だったんですが思わず、こんな屋内なら作ってみたいって気にさせられました♪

次回も楽しみにしてます、頑張ってくださいませ~!
(しかし庭のタイトルとかも全部メモってるのが驚きでした^^;)

庭発表会お疲れ様でした!

>フレイジアさん
レポ乙ありがとうございます!

簡易版で済ますには勿体なさすぎる!
と思わせるほどのすごいお庭ばかりでした。

私の場合、どうしても「家」を使ってしまうので、
使わない&創作系のお庭が印象的でしたね。

>>屋内に見えない屋内
もともとは、外と内のギャップに
驚いてもらうために作ったんですよ。

ですが、思ったより使い勝手が良いので
なんECO鯖(家具使いたい放題)では多用していました。
夜桜&桜吹雪はいつか再現したいところです。

>>庭のタイトルとかも全部メモってる
メモってはいないですよ。
SS撮って、文字に起してるだけです。
なので、SSの枚数がかさむんですよねぇ~

レポートありがとうございます

あの数の庭を紹介していただけるとはおもっていませんでした・・・
ありがとうございます、そしてお疲れ様です。

見てない庭やチラッとしか見れなかった庭がたくさんあって「これも見たかったなー」や「もう少ししっかり見れればよかった」など思ってます^^;

やっぱり皆さん個性的な庭をお作りになられてますね、こんなアイディアあったのかと・・・

次のレポートも楽しみにしております。

主催お疲れ様でした!

>沙理明さん
乙ありがとうございます。

>>あの数の庭を紹介していただけるとは
おもっていませんでした・・・

私が見たお庭だけでも紹介したい!と思い、
レポートを書かせていただきました。
今回のでたぶん1/3だと思います。

「その2」分のSS加工が終わり次第UPいたしますので、
気長にお待ちいただければ幸いです。

No title

充実したレポートお疲れ様です!
この画像+文章量であと40数庭となると
相当なものですね……無理せず頑張って下さい(無茶ぶり)

こうしてみると、私が巡り切れなかった庭が
いくつかあったようでした。
ひんやりパークは是非とも見たかった……。
ですが、レポートの御蔭でかなり補完できるので助かります。

今回はわざとリンク貼ってません。だって、ネタバレしちゃいますかr(

>こくてんさん
レポ乙ありがとうございます。

1庭に限れば、
そんなに画像+文章量は多くないと思ってましたが、
20庭・・・というのが地味に。。。
あと、わからない家具の名前調べるのが、
かなりキツかったでs(

>>レポートの御蔭でかなり補完できるので助かります。
その言葉だけで、あと40庭がんばれます!
ま、まぁ、9月中にはなんとかしまs(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
