スポンサーサイト


庭博&フリマ ぷちレポート

nf開会式
5月4日(土)
クローバーサーバー
で行われた

庭博&フリマのぷちレポートをお送りします。
(フリマはレポしてませんのであしからず)








今回は開始直前5分前にINして、
遅刻遅刻~いいながら会場のトンカに到着したら、

どっかで見たことあるおじいちゃんがっ!

課金アイテムですがありますよ。尻をたたくモーション

活動休止されていた
フリージアのスター☆ナガレながれ星さんと再開!?


今回も、前回の庭博ライトでご一緒していただいた、
卯月さんのPTに入れてもらって会場を回ってました。



今回も時間内に回りきれるのか!?
と思うほど、出展されてました。 
&絶対、どっか見逃している可能性がある!
(イベント途中の運営側のコメによると75庭以上あったようで。)

そういう理由で、
今回も特に印象に残ったお庭を紹介させていただきます。
(時間が取れないので長いレポが書けないという裏事情も)
尚、順番はかなり適当なのでご容赦を。

では、さっそくスタート!!










nf1-1

こちらは屋根や足元にモモンガいるお屋敷。
なんの変哲もないと思ったら・・・










nf1-2

屋根の上にモモンガによるモモンガのドット絵が!?

nf1-3

モモンガさんがたーくさん並んでます。

庭主さんに聞いてないので確証はありませんが、
こちらが庭博ライトで噂になった「モモンガのドット絵」のお庭かな?

nf1-4

屋内は、モモンガの飼育場になってました。
モモンガやっぱり、かぁいいですよね~(キュー










nf2-1

ヴァルハラにそびえるアヴァロン!
空に浮かぶ建物が目を引くお庭です。

nf2-2a

古代風石柱のサークルと
十字状に配置された独特の絨毯。

絨毯の淵には壁が配置されていて、
水の部分に落ちない配慮がされています。

nf2-4

入り口以外の3方向には、
ミエル・タイタニア・ドミニオン世界の首都のミニチュアが。

nf2-3

上から見るとこんな感じ。

とても綺麗なお庭だったので、
知り合いの妖怪さんが踊り狂ってました(ぇ










nf3-1

大きな岩山のような外観?

nf3-2

たくさんの盛り土をあわせているようですが、
いったいいくつ使っているのか!?

nf3-3a

中に入ってみると・・・洞窟のような空間が!

nf3-4

いにしえの海賊のお宝!

キャプテンキッドは何を思うのでしょうか・・・?










nf4-1

水辺に聳え立つペンギンハウス。
木の緑と空の青がウォーターガーデンに合っていて和みますね。

nf4-2

屋内は、緑色に染められた絨毯が芝生のようです。

nf4-4

丸太との相乗効果で、
まるで外にいるような感じがしますよね?

nf4-3

ちょっと、ログハウスちっくなお庭でした。










nf5-1

逆さつららの塔が印象的なお庭です。
つららの先端部分には、黒魔術の花が咲いてます。

nf5-2a

丸太を使ったお庭を見ると興奮するというのは卯月さんですが、
私の場合はそれに加えて、本棚を大量に使ったお庭を見ると、
キュピーン!と来ます。

nf5-2b

屋内は、本棚が前方後円墳のように配置された図書館?

nf5-5

本が飛んでいたりするので、ハリーポッター魔法の図書館なのでしょうか?

nf5-3

階段を登っていくと上層エリアにも本棚。
そして、タイニーがピアノをひいてますね。

下を見ると、結構な高さだったり。。。










nf6-1

こちらは水上ログハウスです。

nf6-1a

丸太の床が仕掛け床みたいな感じで、
一階部分に下いるみたい。
と、一緒に回っていたフレイジアさんが言ってました。

nf6-3

一階部分の水辺にも小島があったりと、
夏のリゾート気分満点!

nf6-2

ログハウスの奥を見るとベッドがあったり、
角度の問題で見えませんが、
キッチンやお風呂も完備されているんですよ。

私もこんなところに泊まってみたいなぁ~










nf7-1

昔懐かし、某パズルゲームCMなタイトルなお庭です!

nf7-3

5匹たてにならんでいるのはパズドラかも!
とは、おじいちゃんながれさんを憑依(おんぶ)していた卯月さんの談。

nf7-2

コラボMOBのフィギュアをつかった今一番旬なお庭!

nf7-4

裏の方に庭主さんがいたようで、
あわてて挨拶したのはナイショでs(










ということで、短いですがレポート終了です。

完全版は、フリージアの長文神に選ばれたブロガーさんが
なんとかしてくれるんじゃないかなぁー(棒)

※2013.5.6追記
庭博主催様のブログにて、すべての出展庭のSSレポート公開



nf閉会式

では最後に、

主催の迦稜頻伽さんとルカディさん
運営スタッフの皆さん、
出展者の皆さん、
そして参加者の皆さん、


お疲れ様でした!


今回もマネしたくなる
テクニック満載のお庭がたくさんあって、
とても参考になりました!


私も二庭、出展させていただきましたが、
なーんにもいじってない状態での参加という体たらく。
(丸太船の屋内は少々いじりましたが)

それでも、両方のお庭に
100人以上の方が見に来てくれたようでうれしかったです。
(四葉の某ニコ生主さんにも見ていただいたようで、
タイムシフト見てニヤニヤしてましたw)


そして、今回も一緒に回ってくださったPTの皆さんに感謝!
やはり、お庭に詳しい方々とご一緒するとためになるなぁ~と。

そして、ながれさんは復帰されたのか?(次回を待て!)
次回なんてないんですけどねw


コメント

え?皆さん丸太見たら興奮しないんですか?

レポお疲れ様でしたー。
実は最初プレートさんと違う方向から回っていたのもありまして、
ご紹介されているお庭のうち半数ぐらい、
私が見ていないお庭でした。

うおお良いお庭がたくさんあるのに見れなかったなんてえええ!orz

ということでこちらのレポにて
この記事にリンクを張らせて頂きますが宜しいですか?
むしろ宜しいですね!(

ちなみにながれさんは仕事が忙しいので
基本ECOには来れない状況が続いているみたいですね。
今回はホントに奇跡的に
たまたま休日とイベントが重なったみたいですよー。

No title

>卯月さん
おつありがとうです。

>>ご紹介されているお庭のうち半数ぐらい、
私が見ていないお庭でした。

そういっていただけると、
レポを書いた甲斐があります。
時間で落ちてしまったお庭とかもありますから、
主催様のブログで見たら、
私も見逃しているお庭がいくつかありましたし。

記事のリンクなどはご自由に。
というか、バンバン貼っちゃってくださいw

ながれさんはやっぱり忙しいのか。。。
たまたまでも、ひさしぶりに会えたので
うれしかったですよー!!
卯月さんのサプライズかと一瞬思ったのはナイショでs(

え?見て興奮するのは倉庫の9999アイテムでしょ?

レポお疲れ様です&庭博ご一緒していただきありがとうございました♪
SNSのコミュの方で最終的に96庭確認したとの主催さんからの
報告が載ってましたが全く回りきれてない感がひしひしとしています^^;

しかしモモンガ庭こんなだったんですね~
生じゃないけどついに見れた><b

また次回イベントの際はよろしくお願いします♪
SNSの方もフレンド申請ありがとうございました~b

新しいペットとスフィンクスに興奮しまくりでした

レポートお疲れ様です!
遥さんと同じ理由で見てない庭ばかりなので有難いです!

折角の機会だったのに体調不良であまりお話できず残念でしたが、
3年ぶりの庭博はすごく楽しかったです。
リアル事情が相変わらずですが・・・、
イベントにくらいは今後も顔を出そうと思います。

ではまた何かの機会に!

倉庫アイテム9999個なんて実包(購入品ストック)しかみたことないんですがw

>フレイジアさん
レポおつありがとうございます。
こちらこそ、ご一緒していただき感謝です^^

最終的に96庭!?
間違いなく、まわりきれてませんね。。。
(しかも、フリマにはいっさい行ってないというw)

モモンガ庭はニコ生放送見てなかったら、
たぶん気がつかなかったでしょう。
しかも、あまりの驚きにOP茶で誤爆してましたかr(

こちらこそ、次回イベントでも宜しくです。

スフィンクスは庭に置いたほうが映えますよね!

>ながれさん
おつありサンキューです^^

体調不良とはつゆしらず、
結構ボケた発言をしていた記憶が・・・。
しかも、そのボケに乗っていただいたりと、
楽しい時間をありがとうございました!

>>イベントにくらいは今後も顔を出そうと思います。
無理をしない程度に、
またイベントで会える日を楽しみにしてますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
