スポンサーサイト


第9回 庭博 簡易レポ(後編)

モーモーコンビニ(家具屋さん)

今回はイベント中に
家具のタイムセールなども開催されてました。
(売っていたのは、たんす小1個50000G)

こちらは後編となります。
(前編はこの記事の下あたりにありますw)

前編と同じく(いや、それ以上)
SS容量多めなので、
お時間のあるときにご覧ください。








では、さっそく7番目のお庭からどうぞ!










9N7-1a

9N7-1b

9N7-2

9N7-3

9N7-4a

9N7-4b

ズギャーーーーーン!
と、そびえる木造建築!!

事前情報(茶室)で、
すごいログハウスがある!と聞いて行くと、
そこには…

まさに「目からゴボウ」な 水上ログハウス!?

古代風石柱(サークル)でできた塔も圧巻ですね。

残念ながら、階段を登ることができませんが、
各階ともにフミツキが楽しそうに生活してました。

>ワ< フミはシアワセ!
いっているような気がしますね。












9N8-1a

9N8-1b

9N8-2

9N8-3a

こちらのお庭は打って変って、
紅葉散る和風のお庭です。
こちらには守護魔ヤヨイ、フミツキ、
さらに裏手の露天風呂にはミナヅキさんがお客様をお出迎え!

屋内には、
部屋の真ん中に鎮座する桜の木!

「畳の上から生える木って、
どうなっているんだろう???」

とは管理人の談ですが、

広い空間でくつろげるお庭でした。











9N9-1

9N9-2

9N9-3

9N9-4

塀で囲まれた森の館・・・
こちらのお庭は「人形遣いの館」というタイトルです。

タイトル通り、いろんな人形がいますね。
横たわる人形と、動いている人形・・・

「真夏のホラーイベントを思い出して、
ちょっと怖くなりました。」


あ!後にいるのは猫型ロボットメイド服姿の桃さんですねw

藍さんならともかく、
桃さんで見間違えるとは、
本当に眼科に行った方がいいですね。ここの管理人は(

さらに奥の方は、ベットルームとバスルームがありました。












9N10-1

9N10-2

9N10-3

9N10-4

こちらもティルナを使っているお庭です。

3枚目のSSに写っている方言妖精の家?が、
木になって気になって仕方がないです。

「もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
このレポにコメントください。」

と管理人が申してました。

室内は、家具のナナメ置きで広さUP!
ベッドが入り口付近にあるのは、はじめて見ましたね。











9N11-1a

9N11-1b

9N11-2

9N11-3

バウちゃん番犬なう!

こちらは、和風のお屋敷ですね。
お庭の裏手には、
サラマンダーさんとくるみさんがなにやら談笑中?

室内は畳にコタツと純和風、かと思えば、
本棚に囲まれた一室ではカノンさんがお勉強中。

お留守番(番犬中)のバウちゃんに話しかけたら、
怖がられたプレートさんの図。


「あの糸目の奥底にきっと何か恐ろしい(おっと誰か来たようだ…」

その後、管理人を見たものは誰もいなかっt(










9N12-2

9N12-5

9N12-3

9N12-4

9N12-6

時計を引きずる謎の赤ウサギの後を追うように、
舞い込んだのは、こちらのお庭!


ゴシック?ハロウィン?と真上から見下ろせば、

見事なカオスな世界が広がっておりました!?

いろんな家具が、あらぬ方向を向いていて、

「浮遊感を得るような不思議なお庭」と、

どこかにいった管理人( が言ってましたね。











9N13-1a

9N13-1b

9N13-1c

9N13-2

9N13-3

大きな木々に囲まれた森の家でしょうか。
そして、上から見下ろすと・・・木の中に何かいるっ!?

家のまわりも銀杏の木や、
薪ストーブといった秋の装いといった雰囲気を醸し出してます。

そして、屋内は外とは打って変わって和風のお宿。
奥には、ふとんが敷かれた部屋に、温泉まで!











9N14-1

9N14-2a

9N14-2b

9N14-3

9N14-4

9N14-5

レポ疲れのみなさんへ一時の癒しを!

ぴよぴよ ぷぷぷ な お庭ですよーーーーっ!!

ティルナと真ん中に大きな木が一本。

そして、まわりにはかわいいココッコーたちが!

説明不要。
ひよこ風呂に浸かった気分ですね。

疲れも吹っ飛んだところで、次に行って見ましょう♪











9N15-1

9N15-2

9N15-3

9N15-4

9N15-5

今回のレポ最後のお庭になります。

「不思議な国のモモンガ」というタイトルのお庭です。

不思議な世界に迷い込んだような森の中のパーティー。
でも、そこに現れたのはみんな「モモンガ」という、
なんだか変わった世界。


もふもふ キュキュキュー!!

ユウタイルイ ニ エイコウアレ(











最後に
第9回庭博 閉会式A

主催の迦稜頻伽さん
運営スタッフのみなさん
庭物語のみなさん
出展者のみなさん
観覧者のみなさん

お疲れ様でした!!

今回も素晴らしいお庭をたくさん見られて、
とても幸せな時間を過ごすことができました!

庭展という庭イベント直後ということもあって、
初めは同じ庭が多いのでは?と思ったんですが、
見たことのないお庭の方が多いこと!

しかも、クォリティがすごい!
そして、見たことの無い家具の使い方にびっくり!!

改めて、自分の未熟さを思い知らされました。

まだまだ、精進せねば!







そして。。。
3分間の出会い

庭博終了後に、とあるお庭に迷い込みました。

「庭博のお庭ではないですよ」といわれたんですが、
追い出されることもなく、
そこの庭主さんとおしゃべりをしていました。

「見せる要素がないから」と謙遜されながらも、

”自分や周りの友達とのくつろげる場所としてある場所”

それを目指して作ったのが、この「庭」です。
と、庭主さんは誇らしく答えてくれました。

他愛ない会話だったかもしれませんが、
管理人には何かを思い出させてくれた。
そんな時間でした。


3分間の出会いに感謝!

Rさん、またどこかで!



レポート完了!


コメント

れぽ乙!

気になってる妖精の家はお城のファーム図鑑コンプ品ですね~
銀賞だったから割りと手に入り易い方?

No title

>黒い人@フリさん
乙ありがとうです^^

お城のファーム図鑑のコンプ品とな!
パフェークトなんちゃらっていうアレかな?
自力入手は無理っぽいので、
露店購入かなぁ。。。

情報ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
