スポンサーサイト


第9回 庭博 簡易レポ(前編)

第9回庭博 開会式
お待たせしてすみません。

10月7日に四葉鯖にて開催された
「第9回 庭博」の模様をお届けいたします。








まず初めに

今回の庭博では70以上の庭が出展されました。
どの庭も素晴らしく、全てを紹介したいところですが、
今回は(今回も)管理人の独断と偏見で選んだお庭を紹介いたします。


SSに関して。
基本的に各お庭4~5枚で載せておりましたが、
今回はSSの枚数を揃えておりません。
多い・少ないお庭があると思いますが、
少ないのは、管理人が見るのに夢中で、
単に撮り忘れただけなので気にしないでください(



全てのお庭のSSは、
イベント主催者様のブログにて見ることができます。
また、お庭レポで有名な卵月卯月さんのブログでも、
素晴らしいレポートがアップされると思います。

(この記事書いている時点では、まだUPされておりませんが)



前書きはこのくらいにして、
あっちぇーな2

アッチェーナ:レポーターは前回のCM記事に引き続き、
このアッチェーナが務めさせていただいきます。


管理人いわく、今回の庭博は「目からゴボウ」
お庭があったとか。
「目からゴボウ」なんて言葉、初めて聞きましたが、
管理人の目からは、そういうモノがでるんでしょうか?
もしそうであれば、一刻も早く眼科に行くことをオススメいたします。

そうでなくとも、管理人はへそ曲がりなので、
他の皆様が右回り(反時計回り)で回るところを、
左回り(時計回り)にお庭を見ていったので、
紹介するお庭の順番はそのようになっております。

では、さっそく1庭目から!










9N1-1a

9N1-1b

9N1-2

9N1-3

9N1-4

こちらは庭博の常連さんのユキオミさんのお庭です。
ティルナノグと妖精の木の光が神秘的な雰囲気を醸し出すお城です。
屋内に入ると2本の桜が目を引きます。
奥に進むと、本がパタパタと…!
これは無限回廊下層の最下層ボスの取巻きのフィギュアですね。
(後日、某狩り放送にて”ノーザン地下MAP”にも、
本のMOBがいることに気がつきましたw)


管理人も「欲しいなぁ。」と言ってましたが、

「露店はまだ高いし、かといって、
自分で撮りに行く気はさらさらない!」
と断言してました。

ただの腰抜け守銭奴ですね(


庭物語(クロスリバー号)

それはさておき、ここの庭主さんは
本イベント中に「庭物語」という
庭を使った舞台を公演されてました。

内容などは言えませんが、
「今回も楽しませていただきました!」と。

ただ、『客席のイスが邪魔で、
”元気玉”を飛ばせなかったことが唯一悔やまれる。』
と、
管理人が申しておりました。













9N2-1

9N2-2

9N2-3

9N2-4

入った途端、
「また運営の罠にはまったのか!?」
管理人が口走ったとかなんとかw

NPC以外でキティラー庭は初めて見ました!

屋内は玄関及び広間が仕切りも無く
うまく家具が配置されて、

「私の家より広く感じる」と。

こういう間取りは本当に参考になります。と、
真面目に答えてました。

ただ、その後、

玄関横のキッチンにて。
「ハヅにゃん かぁいいなぁ~」ハァハァしながら口走ってましt(












9N3-1a

9N3-1b

9N3-2

9N3-3

9N3-4

今回の庭博では、
このティルナノグを使ったお庭を多く拝見しました。

こちらのお庭も、ティルナと妖精の木のコラボですね。
本の家の屋根(ちょうど魔方陣があるあたり)から、
木がにょっき!と出ているのもいいかんじです。

大きな樹もあって、全体的に緑でまとまったお庭です。

屋内は、ベッドルームが広く取られており
生活感がでているお庭でした。

あと「バスルームにテレビがある!」
管理人が騒いでましたw












9N4-1

9N4-2

9N4-3

9N4-4

あたり一面のピンク色!

季節はずれ?の桜満開なこちらのお庭は、
本イベントの主催様の和風庭園です。

毎回、主催様のお庭には
お邪魔させていただいておりますが、
入るたびに「ほっと一息」いただける、
そんな”いやしのお庭”です。

真上から見た桜ドーナツは圧巻のヒトコト!!

「フリージアの狐仮面のベース引きさんに
ぜひとも見せたかったなぁ…」

と、管理人が言ってましたね。












9N5-1

9N5-2a

9N5-2b

9N5-2c

9N5-3a

9N5-3b

はーい皆さんきましたよ!

こちらが管理人いわく

「目からゴボウ」な お庭です! 

入った途端、前が壁になるw
ズームアウトするとその外観がわかります。
この壁はお庭をすっぽりと覆っているんでます!

家の外にソファとかキッチンとか
(家の上にベットがあったり)あるんですが、
壁の所為で、まるで室内にいる錯覚を覚えます。

屋内に入るとここが「温室」であることがわかります。

外に「壁」というのは素晴らしいアイディアです。

「これはぜひ真似せねば!」と、
管理人が口走ってました。

いや、ちゃんと自分なりの形で!
という意味ですよwホントですっt(












9N6-1

9N6-2

9N6-3

9N6-4

前半最後のお庭になります。

庭のタイトルには「未完成ですが」とありましたが、
管理人いわく、どこが”未完成”なのかわからない室内だったと。

二階・三階の床が本来「壁・仕切り」として使う家具が
使われていたことに、庭主さんのひらめきを感じます。

ECOの仕様では、階段は登れないのですが、
「正体不明」「ドッペルゲンガー」のフィギュアを使うことで、
まるで階段を登って上へ行ったという”表現”をすることができるのは、
素晴らしいと思います。











今回はここまで。
次回をお楽しみに!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
