イリスな日々(後編)

あまりの暑さに、シソペプシを飲み干すほどです(

中の人は、きゅうりだと思って買ったんですが・・・
買ってから、変な葉っぱのマークがあるのに気づいたという。。。

ええ、なんというか・・・やっちまったZE!!


それはともかく、
今回は「イリスな日々」(後編)をお送りします!
(※解答は反転しています)

ちなみに前回はこちら




司会カソード

カソード:というわけで一週間後だ。
準備はいいかルー?


レ・ソード:ああ、大丈夫だ。
ところで、その問題は誰が作ったんだ?


カソード:アノードとオレだが?

レ・ソード:おまえもか?

カソード:ほとんどアノードだから安心しろ(
それと試験の立会人として、
プレートがいるが答えを聞いても無駄だからな!


レ・ソード:私はそんなことはしないっ!

カソード:なら、始めるぞ!


<属性試験問題(初級)>

問1. ウァテス系列が行使する魔法の属性名を選びなさい。

1.聖属性
2.光属性
3.新生属性
4.ジャイアン属性


レ・ソード:変な選択肢があるが、これは基礎知識だな。
このくらいならいける!



答え:2(光属性)


問2. 我が家の長兄「アノード」が使う新生魔法の属性を選びなさい。

1.無属性
2.えろろ属性
3.はらぐろ属性
4.るーたん属性


レ・ソード:オイ!なんだこの選択肢は!
あと、4番目の「るーたん」とはなんだ!


カソード:何言ってるんだよ
「るーたん」はオレの目の前にいるじゃないか(


レ・ソード:はぁ?何言ってんだ???(気づいてない

プレート:くすっ、もしかしてお姉ちゃんのこと?

レ・ソード:Σ!?・・・後で覚悟しておけよ!!(怒


答え:1(無属性)


問3. シャーマン系列が得意とする「四属性」ですが、
属性の強弱図を完成させなさい。(※弱→強)

解答欄:「」→「」→「」→「」→「」


レ・ソード:この問題も基本だな。
プレート:順調だね。


答え:例)火→風→土→水→火


問4. 四属性を取り巻く属性の関係図を完成させなさい。

解答欄:「」→「」→「」→「」 壁  「」


レ・ソード:だんだん、難しくなってきた!
だが、これも基本だな。



答え:例)「四属性」→「闇」→「光」→「四属性」 壁 「無」


カソード:次からは中級編の問題だぜ。


<属性試験問題(中級)>

問5. この中で、最も威力の低い組み合わせを選びなさい。

1.火属性の敵に、風属性の攻撃魔法
2.風属性の敵に、火属性の攻撃魔法
3.火属性の敵に、火属性の攻撃魔法


レ・ソード:これは・・・!
プレート:お姉ちゃん頑張れ!


答え:3(同属性のためダメージ軽減率が一番高い)


問6.問5の選択肢の中で、最も威力の高い組み合わせは?


レソード:これがこうだから・・・


答え:1


問7. ウォーロック系列とダークストーカーが行使する「闇属性」
”最も”攻めに有効な属性と、”最も”守りに有効な属性を選びなさい。

1. 攻め「光」守り「闇」
2. 攻め「四」守り「光」
3. 攻め「闇」守り「四」
4. 攻め「四」守り「闇」


レ・ソード:ムムム・・・
カソード:解らなかったら、パスしてもいいぜ。


答え:4


問8. 回復魔法の効果がアップする属性を選びなさい。

1.闇属性
2.四属性
3.光属性
4.無属性


レ・ソード:これは、なんとかなりそうだ・・・
カソード:これはサービス問題だな。


答え:3(光はアップ、闇はダウン、それ以外関係なし)


問9. 防御方法で間違っているものを選びなさい。

1.アクアストームに「マジックシールド」
2.アクアストームに「アイスシールド」
3.アクアストームに「アースシールド」
4.アクアストームに「ディフィンスバースト」


レ・ソード:これもいけるぞ!
カソード:アノードのヤツ・・・!


答え:3(土属性付加で被ダメージUP)


問10. 攻撃倍率が高くなる状態異常魔法と
属性攻撃の組み合わせを選びなさい。

1.マジックフリーズ+グリムリーパー
2.マジックメデューサ+ダークワールウインド
3.フロストゲイル+ファイアブラスト
4.マジックポイズン+ダンシングソード


レソード:・・・(考え中)


答え:3(闇属性よりも四属性の方が倍率は高くなるため)


カソード:よーし、時間になったので試験終了!!

レ・ソード:・・・orz(がっくし

プレート:お姉ちゃん大丈夫?

レ・ソード:な、なんとか。。。



カソード:採点してくるから、ちょっと待ってろ。









カソード:つーわけで、10問中7問正解だな。
やっぱり、中級編が難しかったようだ。

でも、基本が理解できてたようなので「合格」!!


プレート:おめでとう!お姉ちゃん!!

レ・ソード:ああ、ありがとう!!

カソード:合格なので、アノードから預かっている「服」だ。
ほれ、着て来いよ(ニヤニヤ


レ・ソード:その笑いが気になるが、着替えてくるさ!



ちょっとこれは。。。(レソ)

レ・ソード:なんなんだ!このドレスの色はぁぁぁ!!!

カソード:プッ(

プレート:ちょっと、カソード!
お姉ちゃん、に、似合ってるよ(

あと、これはわたしからの「合格祝い」ね。


レ・ソード:これは、これは!あ・り・が・と・う(怒
覚悟はいいか!(レソ)

覚悟はいいか!そこのバカヤロウ!!


カソード:え、あ、ちょっと待て!
それは本当にアノードからの「合格祝い」なんだよ!




レ・ソード:問答無用ぉぉぉぉぉ!!!
ぶっとべ!(イリス編)

ドッゴォォォーン!!!


カソード:ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!



レ・ソード:ふぅ・・・でも、どうしようこの服。。。

プレート:フ、フシギ団のヨーコさんにお願いしてみたら、どーかな^^;








-後日-

こっちの方がマシ!(レソ)

レ・ソード:兄さまには悪いが、この見た目で使うことにしよう。


終わり
******************************
あとがき

先週はレポート記事があったため、
リアル時間で2週間経ってしまいましたが、
後編をお送りいたしました。

また、レ・ソードにLv85の職服(ピンクのゴスロリドレス)を着せるために、少々レベルを上げる必要があったので、
ちょうどよかったのかもしれませんが。


てか、ゴスロリかわいいよ!ゴスロリ!!



るーたん・・・プッ(

コメント

No title

壁・・?
って感じで4番目だけわからなかった私ですが。。

しかし、フェンサー系の85服ってあんなだったのか・・・
なんか始めてみたかもw

No title

>らーく

他の属性とは、
関係ないという意味の「壁」です。

プリンセスドレス(ピンクの職服)ねぇ~
Lv75のゴスロリよりも恥ずかしいとは・・・

ちなみに男性キャラは着られませんよ(

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*