

RPBT2レポート!Ⅴ(その4)

オレ、この記事をUPし終わったら
「ながれ星」さんのブログ見に行くんだ!

なんてことを呟く今日この頃です。

モチベーション維持のために、
レポート記事が載っているブログへは
近寄らないようにしていたんですが、
それも今日まで!

終わったら見に行こうっと♪


それでは、レディィィィ!!
三位決定戦GO!

カーン!!!
(SE:ry)
※6/19加筆修正




レ・ソード:それでは前回までの勝者はこちら!(赤文字=勝者)

*準決勝第一試合*
『軍靴』VS『柊のシルクハット』

*準決勝第二試合*
『鬼神の仮面』VS『ヤッターマンのマスク』


プレート:以上、2チームが残りましたが、
「決勝戦」の前に「三位決定戦」の模様をお送りいたします!


▼三位決定戦▼
RPBT2「三位決定戦」

『柊のシルクハット』(左)VS『ヤッターマンのマスク』(右)
(KISS:インビジブル       (KISS:インビジブル
&イヴァペレイト           &インテレクトライズ
&グラヴィティフォール)       &リフレクション)


カソード:この試合と決勝戦は、KISSが3個だぜ!

アノード:ここでKISSに指定されたスキルの一部を説明しておこう。

「インテレクトライズ」(セージLv22) 
術者のINTを他者に反映させる。
左M.DEFを上昇させる効果もあることから、
高VITのプレイヤーにマジックシールドと併用することで
魔法攻撃に対して高い防御力を得ることができる。


「グラヴィティフォール」(エンチャンターLv44)
土属性範囲攻撃魔法。
ダメージとともに”鈍足”効果を与える。
(PVP時は、レジスト無視)



プレート:それでは試合開始!!
『YTマン』先制攻撃!

両チームともに「インビジ」が封じられたため、
姿を見せたままバトルに突入!!

魔法乱舞(三位決定戦)

『シルクハット』チームの魔法攻撃のコンボに
『YTマン』剣士陥落!?

堪らず『ヤッターマン』チームのブレマス撃沈!!


カソード:ここからは、魔法使い同士の対決に!
ここからが本番!?

エンチャンターVSソーサラー

エンチャンター撃沈!

ここで『シルクハット』のエンチャンター撃沈!!


ついに1対1の対決に!!
カバリストVSソーサラー

『シルクハット』カバリストの「死神召喚」が炸裂!!
『シルクハット』死神召喚!!

ダメージに耐え切れず、『ヤッターマン』ソーサラー撃沈!!


レ・ソード:三位決定戦!
三位決定『シルクハット』

勝者『柊のシルクハット』!!





プレート:そしてラストは・・・!!

☆決勝戦☆
決勝戦開始直前

『鬼神の仮面』(左側)    VS    『軍靴』(右側)
(KISS:スキャターポイズン       (KISS:アームブレイク
&クローキング               &バイタルショット
&幻視形代)                &バラージアロー)


アノード:ここでもスキルの説明をしておこう!

「幻視形代」(アサシンLv40)
触媒アイテムを消費して”分身”を呼び出す。

「アームブレイク」(ストライカーLv42)
一定時間物理攻撃スキルを使用不能にするスキル。

「バイタルショット」(ガンナーLv42)
敵の”命中率+回避率低下+鈍足効果”を与える。



カソード:レディィィィ!!!
決勝戦GO!

カーン!!!


アノード:『鬼神』伯爵姿のアサシン氏と、『軍靴』ストライカー氏は
過去のPVPイベントでチームを組んでいた、
いわば身内同士の対決!!

バトル開始1

お互いの手の内を知っていたため、
バトル開始2

有効なスキルは互いに封じられて
決勝・乱戦1

一進一退の戦いが繰り広げられる!
決勝・乱戦2



レ・ソード:先に隙をみせたのは『鬼神』チーム!?
『鬼神』ベリル ピンチ!

『鬼神』ベリル陥落!

ここで『鬼神』チームは1人となってしまう!!
決勝戦「宿命の対決!?」



プレート:1対2となり不利になった『鬼神』チームは、
逃げる『鬼神』1

バトルフィールドを逃げ回る!
逃げる『鬼神』2

が、しかし!『軍靴』ストライカーがそれを捉えた!!
捉えられた『鬼神』

交錯する短剣と弓!!
交錯する攻撃!!

そして、決着の時が!!!



カソード:
最後に残ったのはこいつらだぁぁぁぁぁ!!!
RPBT2決勝・勝者『軍靴』

RPBT2優勝 チーム『軍靴』!!
優勝者にはいつもの(RPBT2)


おめでとうございまぁぁぁす!!!






アノード:それでは、結果発表!!

優勝 
チーム『軍靴』


二位
チーム『鬼神の仮面』


三位
チーム『柊のシルクハット』


おしゃれ賞
RPBT2おしゃれ賞

チーム『柊のシルクハット』のカバリストさん

特別賞
「最短撃墜記録 28秒」
チーム『ヤッターマンのマスク』



4人:皆さんおめでとうございまぁぁぁす!!




プレート:というわけでレポートはここまで!
カソード:長々と続きましたが、
レ・ソード:最後まで見ていただき
アノード:本当にありがとうございます!!


4人:お疲れ様でした!!

****************************
あとがき

レポートにこんなに時間がかかるとは思ってもみませんでした(

今回は、雰囲気や臨場感を感じてほしかったので、
SSを多めにしてみました(
が、その所為で、
SS加工やら記事編集に時間がかかってしまいました。

また、今回も無駄にSSを撮りまくっていたんですが、
重要なところを撮り逃していたりと、
反省点もちらほら・・・。

後で整理する気力もなくなるほど撮っていたとは。。。

TOPでも書きましたが、
他のブロガーさんのレポート記事を参考に
勉強したいと思います。

オシャレ整列

最後に、
企画・主催「花姫♪」様
運営スタッフのみなさん、
出場者のみなさん、
観戦・応援のみなさん、

本当にお疲れ様でした!!


それでは!


PS.ながれ星さんへ
正式にリンク貼りたいのですがよろしいでしょうか?

コメント

No title

ご指名されてるー!?∑
最初の2行でスクロールする手が止まっちゃいました(笑
レポートは全編通して読む人に親切な解説がついていて、
とても読みやすいレポートで良かったです~。
GO!の顔文字や亀の構えのネタを盛り込む所もナイスです><b

リンクは全然OKです。むしろ自分から言い出せないので大歓迎です!
お返事に気づき次第、私の方もリンクさせて頂きますね~。

No title

>ながれぼしさん
いらっしゃいませ!
&毎度のお越しありがとうございます^^

今回は、記事にリンク貼ってないから、
ECO内で改めてメールを送ろうかと思っていましたが、
さっそくコメントされてて感謝です!

リンクの件、ありがとうございました!
ブログのご紹介は、
次回の記事にて!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
