

モノノフ、モフモフ♪(SQ4)

SQ4(剣♀Lv47)
しー:さぁ、更新の時間だ!(某JK宇宙海賊風)







やっと、第三迷宮突破!!
SQ4GC(PT Lv47-48)

くわしくはいえないけど、
モノノフもギルドで新規加入(キャラ作成)できるようになったよ!



そうそう、この間、うしさんが、
うちのギルドの戦い方知りたいっていってたから、
書いておくね。





◆戦闘の並び方◆

シヅキ(剣+印)/シエル(盾+踊)/ウィーダ(夜+剣)

リズリット(印+陣)/クズハ(回+印)

↑のような、前3+後2だね。

戦闘中に陣形の変更はあんまりしないね。
この前、キバガミさんと一緒の時は、
”C”ちゃんとウィーが後にいったりしてたけど。
基本的にこの陣形固定。



◆通常戦闘◆

とりあえず通常攻撃でいく!
クーちゃんの弓もこの方針からなんだよね。

固い敵や、
倒すと状態異常をばらまく敵とか、
ちょっとやっかいなのがいたら、
印術もしくは、バーストスキル(ファイアウォール)で倒すけど。

前衛系はTPがとにかく少ないから、
通常戦闘で消費しないように気をつけているよ。



◆FOE/BOSS戦◆

みんなが知りたいのがこれだよね。
ターンごとに役割が違うから、
略式で書いていくよ。


まずは、サブ開放前の戦い方。


<1ターン目>

剣:パワーブレイク
盾:防御陣形
夜:盲目の投刃
印:聖印スキル
回:とりあえず、通常攻撃(弓)


<2ターン目>

剣:リンク系スキル(聖印スキルに応じて)
盾:挑発(先制で入っていれば、攻撃スキル)
夜:A.敵が状態異常ならディレイスタブorアサシネイション
  バーストゲージがあれば、ダブルスラッシュを追加。
  B.敵が状態異常でなければ、盲目の投刃。
印:ルーンの輝き
回:こちらの被害が無ければ、通常攻撃(


<3ターン目>

剣:ガンガンいこうよ!
盾:Cも戦う!!(攻撃スキル)
夜:状態異常ヒャッハー!!
印:くらいなさいなー!!

(聖印スキルに応じた属性の印術スキル
  なるべく、威力・攻撃回数が多いものを。)
回:弓ってたのすぃ~♪



メディックって回復以外やることないから、
こうなっちゃうんだよ。
スロットがたくさんある弓(秘宝系)に
状態異常をたくさんつけておくといいかも。



こっちは、サブ解放後の戦い方。

<1ターン目>

剣:パワーブレイク
盾:防御陣形
(状態異常を使う敵の場合は、聖なる加護→防御陣形)
夜:投刃スキル(盲目・マヒ・呪い・毒)
印:毒orマヒの方陣(陣回復取得済み)
回:聖印スキル(弱点を作る)


<2ターン目>

剣:マインドブレイクorリンク系スキル
盾:ランパート
(敵が属性攻撃系なら、防御陣形Ⅱ)
夜:A.敵が状態異常ならディレイスタブorアサシネイション
  バーストゲージがあれば、ダブルスラッシュを追加。
  B.敵が状態異常で無ければ、リンク系スキル。
印:ルーンの輝き
回:ルーンの輝き


<3ターン目>

剣:リンク系スキルorダブルストライク
盾:オールディバイドor攻撃スキル
夜:2ターン目と同じ。
印:印術スキル(聖印+輝き+導き+属性ブースト)
回:こちら被害が無ければ、印術(聖印+輝き)
  被害があれば、HP→状態異常の順で回復。
  ピンチの時は、夜がアイテムで支援。
  盾のクイックステップ(踊スキル)で最速行動。


こんなところかな。
ブレイク系、防御陣形とかの効果が切れたら、
再度掛けなおすって感じ。

敵からの属性攻撃がキツイときは、
聖印スキルを防御スキルとして使ったこともあったっけ。
でもだいたいは、敵に弱点をつくること。
弱点ができれば、それをみんなで叩けばいいだけ!


ただ、この戦い方は「強化枠を全て使う」んだ。
先制挑発・ハイドクロークもすぐに効果が無くなる場合もあるし。

この先、縛りが必要になったら、
印に方陣スキルを覚えさせようかな?とか考えてるよ。




それじゃ、今回のコードは、
SQ4(秘宝59)

秘宝59番!
第三大地に入ったばかりだと見つけられないと思うけど、
見つけられる人はどうぞ!だよ。

ボクのキャラデータも入ってるから、
よかったら使ってみてね!



イザユケ!ボウケンシャー!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
