

RPBT2レポート!!(その2)

前回の組み分けを見ると、
レンジャー以外のJOBが揃っていたりと、
今回は『戦祭』よりも多種多様のスキルが使われ、
さながら「見本市」のようでした!


それでは、レディィィィィ
GO!


カーン!
(SE:亀の構え)
※6/19一部修正



プレート:というわけで、
前回に続いて「1回戦」の模様をお送りいたします。
兄さん、次よろしく!


アノード:うむ。
第二試合の組み合わせはこちらだ!


◆第二試合◆
第二試合前『トラマスク』チーム

『トラマスク』
(KISS:インビジブル)
VS
第二試合『柊のシルクハット』チーム

『柊のシルクハット』
(KISS:イヴァペレイト)

レ・ソード:この「イヴァペレイト」とはなんだ?
カソード:それはネクロマンサーLv42のスキルで、
”対象を闇の中へと消し去る”という闇魔法だ。
簡単にいうと一撃死を与えるんだが、ボスには効かないぜ!



プレート:それでは試合開始!
『シルクハット』インビジ奇襲!

直撃!エレメンタルラース!!

アノード:開始早々、『柊のシルクハット』チームの
「インビジ」→「ラース」奇襲が成功!

『トラマスク』回復中1

一方の『トラマスク』チームは回復に追われるも、
砂嵐吹き荒れる!!

死神大爆破!

さらなる魔法の追撃により大打撃!
騎乗ペットを盾代わり

『トラマスク』ガンナー、騎乗ペットを盾にするが焼け石に水・・・
双方ダメージ限界突破!?

双方がダメージの限界を超えて・・・
「ネクロリザレクション」

最後はなんと!「ネクロリザレクション」にて勝敗が決した!


勝者『柊のシルクハット』!!



レ・ソード:次は第三試合だ!

◆第三試合◆
第三試合直前

『キャリーの帽子』(左側)VS 『ヤッターマンのマスク』(右側)
(KISS:催涙グレネード)       (KISS:インビジブル)

カソード:このギャンブラー”らーく”じゃないか!
レ・ソード:知り合いか?
カソード:何いってんだよ!
オレ達をこの世界に導いた中の人の友人だ!
ちなみに、四葉ではソーサラーだぜ!


カソード:それでは試合開始!
『ヤッターマン』武装強化!

レ・ソード:『ヤッターマン』チームは、「ソードDC」+「ディバインバリア」
そして「ソリッドボディ」で武装強化!!

ノーダメージ!?

「スタンショット」→「バラージショット」コンボもダメージはゼロ!?
『ヤッターマン』完全防御隊形!!

さらに「ソリッドオーラ」まで!!(ダメージ2桁!)
らーく(外側)撃沈!

健闘虚しくギャンブラー(外側)撃沈!

カソード:やっぱり、そうなったか。。。
『キャリー』ガンナー反撃するも

レ・ソード:ガンナーが反撃するも、
奥義!

剛の剣戟であえなく陥落!

第三試合勝者!

勝者『ヤッターマンのマスク』!!

カソード:らーくとその相方さんお疲れさま!
まぁ、
「めげんな。」ってことで!
レ・ソード:ちなみにこの試合で
「最短撃墜記録:28秒」を叩き出したらしいぞ!




アノード:第四試合の組み合わせはこちらだ!

◆第四試合◆
第四試合直前

『鬼神の仮面』(左側)  VS  『聖夜のワンピース』(右側)
(KISS:クローキング)        (KISS:パペット)

レ・ソード:「パペット」???
プレート:それはマリオネストLv32のスキルで、
”体の自由を奪って行動不能にする”人形遣いの技だよ!
お姉ちゃんわかったかな?

レ・ソード:ああ、ありがとう^^


プレート:というわけで試合開始!
『鬼神』インビジ!

カソード:『鬼神の仮面』チームは「インビジ」!
『聖夜』もインビジ!?

『聖夜のワンピース』チームも「インビジ」!?
そして誰もいなくなった?

そして、見えない探りあい!
探りあいから一転!

『鬼神』チームの分身・毒霧攻撃が炸裂!
毒霧に立つ魔神

だがしかし、霧の中に立つ「炎の魔神」!そして・・・
『聖夜』ラーヴァ反撃!

『聖夜』チームの反撃が始まり!
マリオネット見本市!

アクアストーム!
疾風迅雷!?

ボルテックス!!
勝利宣言「速さがry」

が命中するも・・・「速さがry」

プレート:ということで!
第四試合勝者!

勝者『鬼神の仮面』!!



レ・ソード:というところで・・
カソード:今回はここまで!
プレート:次回もよろしくね!!


次回に続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
