

RPBT2レポート!(その1)

RPBT2出場者

今回は、6月13日(土)に行われた
ランダム
ペアルック
バトル
トーナメント2

(RPBT2)の模様をお届けしたいと思います。

それでは、いってみよう!



プレート:というわけでまずは概要から

「RPBT」とは?
くじ引きでランダムにめぐり合った二人が
ペアルックで2x2の戦いを制しバトルトーナメントを勝ち抜く武術大会。
観戦者の投票によるおしゃれ賞もあり、
『戦祭』と比べると敷居は低い。 


アノード:そして集まったのがあの出場者だ!(TOPSS参照)
レ・ソード:それをくじ引きで8組のチームにしたのが、こちら!


*ペア発表*(チーム名=ペアアイテム名)

『軍靴』:ストライカー&ブレイドマスター

『柊のシルクハット』:エンチャンター&カバリスト

『浪漫の学帽』:マシンナリー&ナイト

『鬼神の仮面』:アサシン&アサシン

『タイガーマスク』:ドルイド&ガンナー

『ヤッターマンのマスク』:ブレイドマスター&ソーサラー

『キャリーの帽子』:ガンナー&ギャンブラー

『聖夜のワンピース』:エンチャンター&マリオネスト


プレート:よーし!ガンガンいくよー!!
1回戦いってみよ~!!

カソード:と、その前に追加ルールの「KISS」の説明だ!
プレート:Σガーーン!


カソード:Killed Skill Systemとは?

対戦前にスキルを指定して、
相手チームの禁止スキルにしてしまうルール。
指定されたスキルはその試合中使用禁止。
(自己スキル・相方スキル・マリオネットスキル問わず)
相手が持っていないスキルを指定した場合でもやり直しは不可。
(もっていない側も報告の義務はなし)


レ・ソード:それでは第一試合だ!
プレート:Σガーン!お姉ちゃんまで!?・・・ぐすん


◆第一試合◆
1回戦第一試合

『学帽』(左側)   VS    『軍靴』(右側)
(KISS:スパークボール)  (KISS:ボウディレイキャンセル)


レ・ソード:兄さま、この「スパークボール」とはどんなスキルですか?
アノード:うむ。マシンナリーLv44のスキルだ。
”触ると感電するボール”をロボから発射するというもので、
特に演習で威力を発揮するスキルといわれている。



カソード:気を取り直して試合開始!プレート出番だぜ!
プレート:むー!わかったよ!
砦建造中

『学帽』チームは、「ストーンウォール」による砦を建造!
見えざる敵

かわって、『軍靴』チームは「インビジブル」による奇襲戦法!
『学帽』チームのナイトが攻撃を受けているのがわかるかな?



アノード:この試合では、驚くべきことがあったと聞いているが?
プレート:うん、それはね・・・この映像を見てよ!
ホーミングミサイル!

騎士回生1

レ・ソード:!?倒れたと思ったら起き上がった!
下がるタタロボ

騎士回生2

カソード:また、立ったぞ!?
ステルスミサイル!

砦崩壊・・・騎士回生3

レ・ソード:これぞ!騎士の鏡!!

カソード:というか、高位のアンデットなんじゃ(

アノード:いや、ナイトスキルの「リヴァイブ」と
ダークストーカーの「ネクロリザレクション」の併せ技だ!

四度目の奇跡ならず

プレート:流石に、4回目はなかったみたいだけど、すごいよね!
1回戦第一試合終了





プレート:というわけで試合結果はこちら!
1回戦第一試合勝者「軍靴」

『軍靴』チームの勝利!!


カソード:というわけで今回はここまで!
プレート:ええー!なんでー!!
アノード:すまんが、紙面が尽きたので、
残念だが次回だ。

プレート:Σガ、ガーン!


次回に続く

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
