スポンサーサイト


これから→ と ←ここから→ と


プレート:・・・おばあちゃん元気かなぁ。。。











カソード:こんなところで、何してんだ?


プレート:あ。カソード。


カソード:どうした?なんかあったか?


プレート:この森って、私が住んでたところに似てるよね?


カソード:そうかぁ?
こんなトロピカルだったか?



プレート:もう!カソード!!




カソード:どうした?
ホームシックにでもなったのか?



プレート:ううん、そうじゃないよ。
ただ、おばあちゃんや
村のみんな元気かなぁ?って。



カソード:お前以外、
みんな”じいさん や ばあさんだけの村”だっけ?







***********************************


アノードに連れられてやってきた村。

オレが暮すことになった”村”は、
欝蒼と茂る森の中にひっそりと佇んでいた。

明るいが、人の気配がまわりになく、
自然の中に溶け込んでいた。

そこには、

”一人の少女”
と”老人たち”が住んでいた。


”少女”
を守ることが、アノードと交わした約束。

それがオレが生きる唯一の道だった。



ある時、

”なんでこの村には老人しかいないのか?”


と聞いたことがある。



しかし、答えはいつも。

”そんなことを聞いてどうする?”


という疑心に満ちた目だった。


結局、オレがあの村を出るまでというか、
出てからもその理由はわからず仕舞い。


彼女に聞いても、

”わからない”
といわれ、考えるのを止めた。



***********************************





プレート:みんなやさしくて、
わたしが物心つく前から、
わたしのこと知ってて、

いろんなことを教えてくれたんだよ。

カソードも少しの間いたからわかるでしょ?









カソード:確かにな。
まるで、一人で生きていけるようになんでも教えたって感じだった。

極めつけは、あのババァ!
護衛役のオレにまで、
料理の仕方を叩き込みやがって!!




プレート:ぷっ!



カソード:笑い事じゃない!
お前と同じことができないと、
箒の柄で尻叩かれたんだからな!

めちゃくちゃ痛かったっての!



プレート:でも、そのおかげで、
お姉ちゃんに料理教えられるんだからいいじゃない?



カソード:それとこれは別だ。
だいたい、教え方がめちゃくちゃなんだよ・・・






***********************************


オレに料理を叩き込んだ婆さん。

村の人間の中で唯一、
プレートの家族であり続けた人物。


ある時”あの質問”をぶつけたら、
とんでもない答えが返ってきた。


”お前は一生、ここから出られないのだから、
そんなことを聞いても、
誰に言うこともできないし、意味の無いことだよ”


と、少し遠くを見るように答えたのだ。


当時のオレは、それでもいいか。
と思っていたんだが、
今、考えると、とてもじゃないが笑えない(


アノードのヤツ、何考えてたんだ!!



***********************************












プレート:・・・一人で生きていけるように・・か。
ねぇ、カソードは「呪い」が解けたらどうするの?



カソード:どうしたんだ、そんなこと聞いて?


プレート:へんなこと聞いてごめんね。
でも、カソードとお姉ちゃんは

いつまで私を護って、

いつまで一緒にいてくれるのかな?
って。

ふいにそんなことを・・・



カソード:バカだなぁ。
そんなの決まってるだろ!
お前がもういいよ。って言ったらだよ!



プレート:え?


カソード:なーんていうと思ったか!
お前がイヤだっていっても、一緒にいてやる!




プレート:うん、うん・・・ありがとう。

でも、無茶だけはしないでね。
もしものことがあったら・・・わたし。。。




カソード:大丈夫だって、
お前を一人になんかできるかっての!

ルーと二人で、なんとかしてやるさ!



笑顔のカソード

だって、オレ達は家族なんだから!


***********************************















***********************************





ふふふ。
そういえば、こんなこともあったっけ。。。



***********************************















***********************************





プレート:お兄ちゃん達、元気かなぁ~
なんか、急に会いたくなっちゃった。

この仕事が一段落したら・・・うん!そうしよう!

そうと決まれば、
今日も張り切っていってみよう!!













Thankyou for Quartetto!+

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
