

イリスな日々(前編)

気がついたらイリス・アップデートから1週間経ちました。

個人的には、カードには手をつけていなっかたり、
属性もスロットを開けるところまでは至ってないのが現状です。
どちらかというと、無料化の影響で今まで休止していた
リングメンバーと再会できたことが一番嬉しかったです。

ただ、リングチャットでの会話だったので、
次回はぜひともキャラに会いたいところです!

今回は、とある事情で属性の効果が高まってしまった
”彼ら”のイリスな日々です。





黒こげ(レソ)

レ・ソード:ケホッケホッ・・・ただいま。。。

プレート:お姉ちゃん!どうしたの!?

カソード:なんだ、どうした?
ぷっ!ルーにしては、してやられたなw


プレート:カソード笑うなんてひどいよ!
お姉ちゃん、早く着替えて!!


レ・ソード:ああ。着替えてくる。。。



ゴシックドレス(レソ)

レ・ソード:なんでこれしか着替えがないんだっ!

プレート:ごめんなさい、今日洗濯しててあとは鎧しか残ってないし・・・
カソード:くくく・・・いいじゃんか、似合ってるしw
レ・ソード:なんだその笑いは・・・だからイヤなんだドレスなんて。。。




カソード:で、誰にやられたんだ?
レ・ソード:いつもの砦の海賊退治だったんだが・・・
パイレーツボマー5人に囲まれて・・・はぁ~


カソード:装備は、いつもの「セイントアーマー」と「ニットタイツ」か?
レ・ソード:ああ、そうだが?なにかあるのか?

カソード:おまえな!アノードから聞いただろう!
オレ達を守護していた魔法が切れるって!!


レ・ソード:ああ、それは知っているが?

カソード:魔法が切れて、属性の効果が強まるっていっただろ!
なのに、光属性の鎧と水属性のタイツ装備してたらどうなるんだよ!
自分から”燃やしてください”って言ってるようなもんだぞ!!



レ・ソード:う・・・そ、それは・・・


プレート:カソードいいすぎだよ!
お姉ちゃん、大丈夫?


レ・ソード:・・・な、なんとか。

だが、おまえだって「ニットタイツ」は履いているだろ、
どうして大丈夫なんだ?



カソード:オレは、「ダークシールド」張ってるから
防御属性が闇になって、光以外の魔法を軽減できるんだよ。

それに攻撃手段もおまえと違って、
魔法で敵を氷結や石化させてから、
闇属性で攻撃してるから安全にしとめられる。
伊達に闇魔法使いやってるんじゃないぜ!



レ・ソード:では、闇属性の防具なら砦は大丈夫ということか!

カソード:海賊の館ならな。

レ・ソード:???


カソード:だ・か・ら!
闇は光に弱いんだよ!
中立の島では逆効果なんだよ!!


おまえ属性が付いてない鎧持ってたよな?
あれ着ていけば、中立の島なら、
いままで通りにいけるとおもうぞ。
わかったか?



レ・ソード:な、なんとなく。。。


カソード:はぁ~。プレート、あれ貸してやれ。
オレ達がこの世界に来た時に買った、初級シャーマンの教科書。

プレート:あ、あれね。たしか、このへんに・・・あった!
はい、お姉ちゃん。


レ・ソード:ああ、ありがとう。


カソード:それを読んで、この世界の属性関係を覚えるんだ。

・・・ただ読むだけじゃ面白くないな。。。
そうだ、1週間後に試験をやって正解率が低かったら、
罰ゲームでもやってもらおうかなぁ~ニヤニヤ



レ・ソード:ちょ、ちょっと待て!

カソード:じゃ、今日は帰るわ!

レ・ソード:待てっ!

カソード:おまえそんな格好で外出るのか?

レ・ソード:くっ!

カソード:じゃ!1週間後ってことで!

ゴシックドレス(レソ怒り)

レ・ソード:覚えていろぉぉぉぉぉっ!!








次回へ続く

***********************************
あとがき


イリスになってから、属性攻撃(特に魔法攻撃)の
被ダメージが馬鹿にならない今日この頃です。
無属性ならいいかと思いきや、
なんか以前より被ダメージが増えてるような???

彼らの会話にもありましたが、
ニットタイツには「水」の属性が付いている所為で、
「ニットタイツ」の時代は終わった!!
なんて言われていますが、
私の場合、ニットタイツの見た目をソックスに上書きしたしたりして、
使い続けていますよ!

さて、次回は試験ですが、
この時点では何も考えてません。
wikiの魔法職の試験を参考に作ってみようと思います。


それでは!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

Flashカレンダー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QRコード
*
